悩みます | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

いやぁ全国的にすごい天気になってますね。ここらあたりでも今朝は

image

雪が積もりましたです。こんな寒い時には鍋がいいですよね、はい。我が畑には白菜が

image

まだ生ってまして、表面は汚らしいですが葉っぱを何枚も取り除けば、中は

image

まだまだ綺麗な体をしてます。昼のご馳走は海老鍋に!

image

image

もう大満足。〆は

image

海老茶漬け。

夕食は、この海老だし汁で

image

うどん。その前に夕方前の一杯を、中央の袋の中の海老の頭をチュウチュウしながらいただくことに。明日の昼は更にこのだしを使ってお粥というかおじやにして食べることになるでしょうか!蟹といい海老といい、甲殻類の品で最後の晩餐を飾るというのって、やっぱい好いなあと思う自身です。もう一品ではとても済まないかっ!どうしましょう?

 

なによりでありますように チュッラブラブ

 

 

 

追加

image

海老の頭の分は、お母ちゃんは見向きもしません。こんな美味いあてなのに・・。まあ競合しないから奪い合う心配もなく独り占め!がっははは!夕食前に美味しい酒を楽しめましたです、はいチュッラブラブ

 

 

追加のその後の夕飯のうどん

image

だしが甘くて一味を入れて味を引き締めて自身は大満足の今(PM6:00過ぎ)です。テレビニュースで、先週訪れた札幌市の今日は風速25mですって。本当に寒波の間隙を突いた北海道旅行でした。運がよかったです、はい。ありがとうでチュッラブラブ