待望の火入れ | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

おはようございます。昨日の朝7時に出動の電話がありました。今日だと踏んでいたのが一日早まってしまい不意を突かれたお呼びにちょいと驚きましたが、八時現地集合というので、遅れてはならぬとユタちんは男でござるなんちゃって七時40分に一番乗りしました。気合入ってるなと、自身一人、着いて現場で思いましたです、はい。窯入れが二月の23日でしたから、ちょうどひと月待った計算ですから、ハイになるのも当たり前だでしょうか?先生の御年を考えたら万が一のことを思って、先生には失礼ながら、ノートに写真を貼りながら手順を書き記しております。今日のハイライトは、火は何処につけるのか、火を消すのは煙の色がどう変わった時なのかの二点でしたので、注視してました、はい。写真の編集に手間取ってますので、まずは一枚アップして、えっこの大馬鹿野郎、こんな一枚は要らないってか!そこはもう春です、ご愛嬌ということで、はい!

 

 

なによりでありますように チュッラブラブ