初体験&初練習! | yutakaの“我が信ずる道を行ってますわ”

yutakaの“我が信ずる道を行ってますわ”

はじめまして、yutakaです。
合同会社SKAY Company 代表社員。
宅建士・FP2級・相続診断士・管理業務主任者などなど。
政治・経済・社会についてや趣味(映画やスポーツ)について
感じること・思うことを書いて、
我が信ずる道を進みたいように行きますわ!

こんばんわ、ゆたぼーです!

 

すっかり放ったらかしにしていました…

アップしようと思いつつ、なかなか手が動かず、ネタはあるものの、どうしたことかな…

やっぱこうしてアップすることで、頭も使うので、これからはもう少しアップしていこうと思っている今日このごろです…

 

さて、今日は人生で初体験して、そして初練習したことをアップします。

それは、「キックボクササイズ」です!

 

今まで団体競技しかしてこなかったのですが、

精神鍛錬や人のせいにはできない個人競技をして、自分を鍛えなおそうと思って、8月の末頃に体験してきました。

幸いに近くにあったので行きやすかったのもあります。

そのジムが“日本一敷居の低いキックボクシングジム”という【スマイルキック(https://smilekick.co.jp/)】です。

 

とても親切でフランクで、練習している方も気軽に話しかけてくれて、安心して体験することができたので、すぐに入会しようと思いました。

しかーーし、体験練習後はそのジムで起き上がれないほど疲れました。正直、体験でここまで疲れるのかというほどへたりこみました。

情けない…。(ジムの方には本当にご迷惑をおかけしました…)

 

それでも、「よし、これから毎週頑張って練習するぞ!」と意気込んで、9月に入ってすぐに入会したものの、仕事が忙しかったり、勉強だったり、「また、あの怒涛の疲れをするのか」と思うと足が重くてサボったり…と、なかなか練習に行くことができなかったです。

 

しかーーし、奮起して先日初練習に参加!

結果はお分かりの通り、怒涛の疲労と筋肉痛です…

今まで使ったことのない筋肉を使うのと、慣れないステップで、頭も体もついていけず、本来のカリキュラムをこなすことができませんでした…

ホントに情けないです…

 

これは本気で鍛錬しないと、ジムに行っている意味がまったくないので、自分を律して自己鍛錬に励みます!

なんとか年内には初心者のカリキュラムをこなせるようにしたいです…

 

嬉しいことに、入会キャンペーン中だったので、グローブとバンテージをもらうことができました。

バンテージは洗濯機に入れちゃったのでグローブだけアップしますね。

これでテンションが上ってきているので、持続して練習します!