”Road to 2022”がスタート | yutakaの“我が信ずる道を行ってますわ”

yutakaの“我が信ずる道を行ってますわ”

はじめまして、yutakaです。
合同会社SKAY Company 代表社員。
宅建士・FP2級・相続診断士・管理業務主任者などなど。
政治・経済・社会についてや趣味(映画やスポーツ)について
感じること・思うことを書いて、
我が信ずる道を進みたいように行きますわ!

こんばんわ、ゆたぼーです^ー^

 

これまた夜分遅くに失礼しますm(_ _)m

いやぁ、今回もすこーしだけ悩みましたが、これを機にいろいろと続けていくことを決めて、とにかく邁進しております!

 

その一つが、前回のブログでもお話しましたが、いよいよ"Road to 2022"の幕開けです!!

今日まで5単元を受講しましたが、その他の資格も含めて民法は若干勉強しております。

 

が、しかし!!

基本中の基本ですが、「制限行為能力者」とか「失踪宣告取消の効果」とか…etc

基礎的知識ではあるが、やっぱ日々携わっていないと忘れるものであり、抜けてるとこもあって、改めて自分の頭の悪さ、物覚えの悪さを痛感しております…

 

これから増々勉強量が増えて、まだ不登法と絡んでいない箇所もあるので心配ではありますが、ま、復習も兼ねてきちんと身につけていきます!!

 

とにかくやるのみ!!

ガンバるぜ!!