体調が良くなってきた。 | ゆたとなおの備忘録

ゆたとなおの備忘録

アウトドアやMiniの事など日々の出来事を夫婦で綴っていきます

ここ2~3週間体調が良くない

風邪?まさかコロナだったのか?

病院に行かずに市販の薬で何とか回復してきた。

南区浦安の元祖豚丼屋TONTONさんでさらにエナジー注入

豚丼ロース(並)

こってりが苦手な方にお勧め

 

パワーモリモリの豚バラ丼(並)

相方さんとシェア

タレの味も肉と相まって美味しく頂きました。

パワー 注入完了

 

最近、週末の天気は良くなかったが久々の晴れ

半年ぶりに帰省した娘も一緒に

ブルーラインを快調に車を走らせる。

存在は知っていたが初めて訪れた水没したペンション村

1980年頃オープンしたリゾート地

ペンションの他にゴルフの練習場やテニスコートがあり賑わっていたようだ。

今は「水没ペンション」として県外からも見物に来る人が来るらしい

この日も「日本一周中」のバイクの人が来てた。

廃墟マニアの方は是非(笑)

 

気分を取りなおしてオリーブ園へ

ここはいつ来ても気持ち良い♪

 

展望台へ登る

小豆島が霞んで見える

頬に当たる風も冷たくなく心地いい

 

ここまで来たらコピオに行くよね

きなことミルクのジェラート旨っ

 

 

鳥取の弟からベニズワイガニが届いた。

松葉ガニ(ズワイガニ)は漁期が11月から3月

ベニズワイガニは9月から6月まで

今季終盤のベニガニ~

因みに境港市はベニズワイガニの水揚量が日本一なのです。

 


 ズワイガニより安価で美味しく食べられるベニズワイガニお勧めです。

今夜はカニを食べてさらにエネチャージ

そろそろ来月の山行に向けて体調をあげて行かないとね♪