何かに特化するのはすごく重要!
好きなお店や行きたいお店を考えるときにまず先に
そのお店が何を売りにしているのか?
店選びには非常に重要な事!

僕は昨年2月 Openしてからの約半年間
別の商品を展開しつつずっとタッカンマリの出汁を試作し続けた。

なぜタッカンマリかというと
市場自体はニッチだが人気の韓国料理の上に
圧倒的なファンが多いのがタッカンマリだ。

またシンプルな料理だからこそ食材の質が
ダイレクトに伝わる!

だからこそ出汁もシンプルに添加物を一切入れない
薬膳のタッカンマリを作っている。

添加物をいれずに深くて美味しい出汁を作るのは
本当に骨が折れる。。。

添加物を入れて作れば正直1ヶ月で完成していたと思う。
ただせっかく一次産業の皆さんから素晴らしい無農薬のお野菜、ホルモン剤不使用の健康的な鶏肉を仕入れているのに僕がここで妥協してしまったら皆さんの苦労が伝わらない。

僕ら飲食店の役割は食の代弁者になり皆さんにしっかり伝え一次産業の皆さんから貰ったバトンを届ける事だ。

なので現在もどうやったらもっと感動できる料理になるかをひたすら試作し続けている。

そしてなんとやっと満足いく味になってきた。

飲食店まだまだこれからもコロナの逆風は続くと思うが本当に届けたい事やこだわりをしっかり整理し、
模索し続けお店の牙を磨いて行こうと思ってます!

いつか落ち着いたら素晴らしい農園とかに皆さんと一緒に行きたいものです!