image

 

 

単純のめちゃくちゃかっこいい。。。。

 

この写真はアルゼンチン のメンドーサの都心部に唯一ある小さなワイナリー

カロ ワイナリーにお邪魔した時の写真

 

生産量は少ないけど間違いない品質で世界的にも有名な歴史あるワイナリーです。

 

 

地下深くにワインの醸造所があり樽を眺めながら試飲というなんと贅沢な。。。

 

 

普通試飲は少し口に含むぐらいだけど飲みたすぎてグビグビ飲んだの覚えているなぁw

 

海外のワイナリーってもちろんぶどうから作っていることがほとんどだけど

ワイン用のぶどう生産者がいてそこから買って醸造のみ手がけるワイナリーも少なくない

 

だからここみたいに都心部で小規模でもワイナリーが出来たりするんだよなぁ

日本って結構閉鎖的で以外と自分たちのぶどうを外に流さなかったりするんだよね

 

こういうのってもったいないなぁって感じる

 

もっとみんなで共有、協調していけば必ずレベル上がるのにと思ってしまう今日この頃。。

 

 

早く自由に海外行けるようになってほしいと切に願う