4連勝、4連覇、日本シリーズでは11連勝と

間違いなく日本野球界最強と言っても不思議じゃない
ソフトバンクの強さが伺えましたね!!


まず試合を大きく分けたのは

投手陣!!

先発ピッチャーも良かったが
中継ぎ、抑えの厚さが際立ってましたね!

打撃陣も1番〜9番までバットをしっかり振っていて
どんな打者でも打ちそうな雰囲気が漂ってた。
調子の良さが全面に出てた日本シリーズでしたね!



あとはやっぱり絶対的なキャッチャーの差が
大きかったなぁ〜と僕は思いました。


完全に巨人打線を抑え込んだキャッチャーのリードは
さすがでした!!
甲斐選手は影のMVP!!だと思いました!!



いや〜本当に強かった!!
出来れば巨人には一勝ぐらいはして欲しかったのもあるが…(残念ですね…)


来年はセリーグに勝って欲しい!!



とにかくソフトバンクの選手の
皆さんおめでとうございました!!!!