ワインのペアリングを勉強するために

レストランフーという乃木坂にあるレストランに
行ってきました!


ここはフランチレストランなので
基本マリアージュにはフランスワインを使うのかなと
思ったけど今回はアルゼンチンのワインをマリアージュに使っていてびっくりしました!!



中々普通のソムリエさんだとこういった合わせ方は
しないので非常に面白みがあって楽しかったです




メインの牛肉のポワレとアルゼンチンのワインの相性は抜群!

で、ふと思ったら元々を辿るとアルゼンチンのワインはフランスから持ってきたのを思い出して
合わないわけないなと確信!!


いわばだいぶ離れた家族との再会って感じ??
(神の雫風に言うと)笑



とにかく勉強になりました!