今年もあっという間に終わりに近づいてきたー

てかむしろ来週クリスマスやん…🎅


クリスマスってこの仕事した時から
クリスマスを当日誰かと祝ったことが無い…笑



だから約7年間クリスマスは仕事



いっぱいのカップルを見ながら…へっ…
別にいいし…って思いながら仕事してますw



冗談ですw




あっそうそうこれ知ってました??


日本がクリスマスはチキンを食べるって風習は
どっからきたのか!!


実はケンタッキーが日本のチキン文化を浸透させたんですよ〜!!



てかちょっと前まで世界中どこでも
クリスマスはチキンを食べるもんだと
思ってたんだけど
全然違うものを食べてるってこの職業やってから知ったんだよな〜!



例えば
アメリカは七面鳥
フランスはラパン=野うさぎと
ブッシュ ド ノエル
イギリスはローストビーフ
イタリアはパネトーネってデザート
ドイツはシュトーレン


などなど様々ですよね!!


うちは今回全く関係なく
ロッシーニにしましたけどね…笑


ロッシーニは
牛のフィレ肉、フォアグラ、トリュフの
組み合わせをロッシーニってフランスでは言います!



これがまた上手い!!


皆さんに食べさせてあげたい…笑




写真下手すぎる…