ささぁー前からCMとかでめっちゃ気になってた
番組がスタート‼️


さよならプロポーズ‼️


恋愛リアリティー番組の究極版的な番組なんだけど
僕も出演させて頂いていた
いきなりマリッジに凄い近い感じだなぁと思ってて

いきなりマリッジの場合は初対面の人と結婚式場で
出会って1カ月結婚生活をして
最後に結婚するか、別れるか決めるって言うのと

もともと付き合ってる2人で結婚間近だけど
なかなか結婚に至らない

そんな2人で7日間新婚旅行??
をして最終的結婚するか本当に別れるかを決めるって
言う究極の結婚リアリテイー番組‼️



早速一話がスタートしたのですぐさま観たのですが



めちゃくちゃ観いってしまうほど 
一話目からドラマが垣間見えて凄い‼️


2組のカップルが
お互いのことを大好きなのが凄い伝わってくるし
結婚ってふた文字と別れって言うことを考えて過ごさなきゃいけない

緊張感も尋常じゃないはずだし
そもそも好きな人だから結婚したいと思う気持ちと
今の自分の現状を真剣に考えて
後悔のない決断をしなければいけないという
プレッシャーと…


もう本当に幸せになって欲しいと観てる一視聴者として思う反面
また結婚リアリテイー番組に出てた僕からすると
普通の会話、何にもない瞬間もずっと結婚とは??
みたいなプレッシャーが凄いあるし
だからこそその先の将来を考えてしまう!

その気持ちめちゃくちゃわかる‼️


だから本当に僭越ながら応援したいと思うし
ここ乗り越えた先はいっぱい楽しい人生が待ってるのかなとは思います‼️


カップル2組の幸せを心から願ってます