最近スタッフたちとニュータンタンにはまってて
アレンジしてスタッフと作ってみた…


がまかないで作ったので食べた後営業と考えると
サービスマンからにんにくの匂いがするプンプンするお店…やだよね笑


なのでニンニクは控えめにしました〜
皆さん家で作る際はガンガン、ニンニクきかせちゃってくださいね…次の日予定がなければ…w



レシピ

ニュータンタン 3人前

ひき肉250g、
A(水1000cc、鶏ガラ粉末40g、味の素3g、塩2g、料理酒20g、醤油15g、)
にんにくみじん切り15g、
ごま油15g、
唐辛子7個、
唐辛子の粉末お好みで、
卵4個、
中華麺3玉、
もやし、
ニラ

鍋に唐辛子、ニンニク、ごま油を入れ、
弱火でしっかりとニンニクの香りが出るまで炒め、
ひき肉を入れ炒める
炒まったところに水を入れ沸いたとこに
A(鶏ガラ粉末、味の素、塩、料理酒、醤油)を入れ、
そこに好みで唐辛子の粉末、もやしを入れ、
一度沸かしたとこに
溶いた卵を混ぜながら少しづつ入れていきます
最後にニラも入れてスープは完成‼️



別の鍋でお湯を沸かし麺を茹でる
茹で終わったらどんぶりに上げスープを入れたら
ニュータンタン風の出来上がり‼️


多分ニンニクしっかりめの方がパンチがあって
美味しいので次の日何も予定がないことを祈ってます笑笑