イタリア、シチリア州のantonuttiという
ワイン生産者の方が来てくれました‼️

試飲し過ぎてちょっと酔ってます笑

家族経営のワイナリーなのですが
なんと四代目‼️

ヨーロッパ、アメリカ、日本でも
お酒を作ってる方々は結構ファミリー経営が多いいような感じが!!

代々受け継がれていく、そして何代もその味を守りながら進化させてる歴史が素敵だなぁと
いつもそう感じてます!



このラベル、デザインは全部変えてないみたいですが
葡萄の品種ごとにラベルの色を変えてるのだそうです!
カラフルでめちゃくちゃおしゃれ‼️

ここのワイナリーは白が得意なようですが
特徴としては
とにかくピュアでクリーンな作りで
品種ごとの味わいがとにかくわかりやすいです‼️
そして全部の取り揃えてるワインが
単一品種(1種類しか使わないワインのことです)で
リーズナブル‼️
なのにクオリティが非常に高い!!


全種類のクオリティ、コストパフォーマンスが素晴らしいので
秋ぐちから全種類取ろうか悩んでる…笑


本当にそのくらい感動しました‼️


そして英語や外国語は一切喋れない僕ですが
飲食をとうしてこうして世界と繋がれてる、

やっぱ飲食業って改めて素敵だなと思えた一日でした‼️


次回は彼のワイナリーに訪問してみたいなぁ〜