ポリシーはあるか 初代ホンダ・ストリーム後期型 | ユタ.のブログ

ユタ.のブログ

車や時事、あとは子供のことをつらつらと書き連ねるブログ

2000年10月に登場したストリーム。
「5ナンバーサイズのスイングドアのミニバン」として大ヒットになりました。

2000年-2001年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したほど。

それを見たトヨタ。
2003年1月にウイッシュとを販売開始します。

サイズはまるっきり同じ。
エンジンはにウイッシュのほうがパワーありました。

ウイッシュの販売が絶好調!!
ストリームは販売台数を落とします。

そこでホンダはストリームをマイナーチェンジ。
端正なフロントとを変更して、ヘッドライトが鋭いデサインになりました。
スポーティグレード「1.7アブソルート」が登場。

 



マイナーチェンジのキャッチコピーは「ポリシーはあるか」。

ホンダはストリームのことって言ってましたけど…
ホンダからトヨタへの挑戦状でしょう。
真似すんなってね。

このマイナーチェンジでも、ストリームの販売台数はウイッシュに届きませんでした。