ブリヂストンの自転車のリコール | ユタ.のブログ

ユタ.のブログ

車や時事、あとは子供のことをつらつらと書き連ねるブログ

2019/09/16に購入した自転車「ブリヂストン エブリッジL」。
平日、家から駅の往復に活躍しています。

昨年12月に近くのサイクルスポットで前後タイヤを交換してもらいました。
それ以来、スムーズな走りに満足してました。

今日の帰り、ゆっくりと道路の左側を走っていたら「パーン!!!」
自転車が跳ねました。
リヤタイヤを見るとパンクしている感じ。

見ていても判らないと思い、サイクルスポットまで押していきました。

店員さんは見てすぐに判りました。
「これはひどい…リヤホイールが裂けてます。それでパンクしたんです」

 



店員さんすぐにレジと資料を見て「これはブリヂストンさんのリコールですね」
はい?リコール?

「ブリヂストン エブリッジL」のステンレスホイールが裂けるというリコールだそうです。
今回は見事にヒット。

裂けたホイールをブリヂストンに送ると、対応品が前後分来るそうです。
前ホイールは何事もありませんが交換。

ブリヂストンから対応品が来るのが遅いらしく…。
サイクルスポットのリヤホイールを付けてもらいました。
これは繋ぎでして、ブリヂストンから対策品が来たら交換。