+α。 | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

本日も沢山のご来店ありがとうございました!



昨日の押久保との話し合い後互いにやるべきことを粛々と進める。



取り組む速度は重要。




そして新人二人も少しずつだけど慣れてきたようです。



初日は緊張のあまり笑顔がありませんでしたけど少しずつ笑顔が出てきたので少しほっとしました。








美容師ってただ髪切るだけって思っているお客様、美容師が多いと思う。


それだけじゃない。


ただ技術が出来れば売れる。


んなわけない。


美容師だから技術が出来るのは当たり前。



それ+αが重要なのではないかな。


+α…それが個性になり自分の売りになる。


みんなと同じは目立たない、選ばれづらい。


これってどんな仕事でも言えることなのではないかなと思います。



自分の+α


うちのスタッフの+α


どんな個性売りを持っているのか。


持ってる人とそうでない人。


持ってるけど出せてない人


持ってるのに気付いてない人


色んな人が集まり社会は形成されている、だから色んな人がいるのは当たり前。



だからこそ一人一人をよく見て引き出せるものはどんどん引き出そうと思います。





大好評。


一時間の渾身のヘッドスパ


「大類式」


のギフトカード。


母の日前にして売れております。


感謝の気持ちをいつもと違う形で。


ギフトカードのみの購入でのご来店も大歓迎です。


期限は購入日から一年となりますのでよろしくお願いいたします。