チャンスを掴む! | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

今日もなかなか手が空かない一日でした。




多分今年から休みを2日増やしたので出勤しているとき、以前よりも予約が沢山入り、繁忙期でもないのに手が空かない状況になってきている。



これはとてもありがたいこと。



ここから来月もしっかり手が空かない状況を作り続けていくことが重要。







明日の自分の予約は終了しました。




12月の繁忙期を終えて、最近思うことは、チャンスがせっかくめぐってきたのにそれをつかまないとチャンスにはならない。




誰でもつかめるものではないとしても、実際掴もうとしているのか…




なんでもっと自分を売り込まないのか?



なぜ言われたことを改善しようとしないのか…?



そもそもあなたの売りはなんですか?



もっと露骨にやっちゃえよ!若いんだからって思う。




美容師という職業、いくら技術を持っていてもそれを発揮する場を作れずに終わるのはもったいなさすぎる。



でもその場を作るのは自分。


会社じゃないよ。


自分。




自分から動いた方がはやいし、なんでも受け身で待ちの体勢は、自分から動いたやつにおいてかれる。




もっと美容師になりたいと思ったときのこと思い出してみた方がいいと思う。



そこにすべてが集約されてると思うし、自分が思い描いていた、自分の未来像と今の自分の比べてどうなのかな?



俺はまだまだこんなんじゃ終われねーって思うけどな。



どこをゴールにするのかは個人の自由だしゴールを作らないってのもありだと思う。



自分は後者でありたいかな。





今日は仕事しながらふと思ったこと書きました。