こんにちは。
いくらママです。
3歳で軽度知的障害と診断された
ADHD傾向のある5歳児の母です。
いいね、フォローありがとうございます![]()
コメントもとても嬉しく、励みになります![]()
掲載して頂いたのは↑こちらの記事です。
お盆休みですね。
療育先もお休みになるので、お墓参りぐらいは行こうかと夫婦共にお休みを取りました。
幸いお墓参りはどちらも都内なので、さっと行って掃除など済ませてどこにも寄らずに帰って来ようと思っていたのですが…
なぜかこの休みの事を義母が知っており、帰省しないのか?と何度も連絡してくるのです![]()
子供に嘘を教える義母
今日は直接ゆーたと話したいと夫のスマホに着信
※()内は心の声です
義母「ゆーた
会いたいよー
おもちゃ買ってあげるから取りにおいでー」
ゆーた「おもちゃ買ってくれるの?ありがとう!でもコロナウィルスがあるから行けないんだよ
」
義母「おばあちゃんたちは注射打ってるから大丈夫!コロナウィルスおばあちゃんちにはないから遊びにおいで!」
私(本当に勝手だな!頼むから子供に嘘を教えないでくれ
)
ゆーた「そうなの?じゃあ消毒すれば行ける?」
夫「行けないよ!俺達はまだワクチン打ってないし、変異してるからゆーただって危ないんだし💦」
義母「え、そんな事言って…お母さんの唯一の楽しみを取り上げないでよ
」
私(本当に勝手だな…他に楽しみ作ってくれ…)
夫「じゃあおかんの楽しみの為にゆーたがコロナにかかって辛い思いしても良いわけ?」
私(よく言った!)
義母「そんなわけないでしょ
そんな簡単にコロナになんかならないよ!こっちはワクチン打ってるんだし!」
夫「おかん達だってワクチン打ったからコロナにならない訳じゃないんだからね!」
義母「パパがダメって言うからおもちゃは買ってあげられないね
ごめんねゆーた」
私(本当に嫌な言い方するな〜)
ゆーた「えー…分かったよ
ゆーたコロナになりたくないから我慢する」
ゆーただって緊急事態宣言の意味は理解しているので、おもちゃで釣ろうとしても無理です…
義母「え?いいの?おもちゃ買ってあげれないんだよ」
なぜかうろたえる義母
ゆーた「うん!おもちゃは我慢できるよ!もうお兄さんだから
」
私「ゆーた
えらいねー!かっこいいお兄さんだね」
義母「あ、そう。もう何も買ってあげれないかもね
」
顔がこわばるゆーた…
私が何か言ってやろうとした時
夫「そんな事言う為に電話してきたなら切るわ」
と夫が電話を切ってしまいました。
私の殺気が伝わったのでしょうか?
本当に最悪の義母です。
孫を傷つけるだけなら電話してくんな。
そしてコロナが落ち着いたとしても、義実家には行きたくない!と思ういくらママでした。
※ゆーたのフォローはしっかりしました![]()
お得意の10年日記に書く事も忘れずに!
この日記だと毎年同じ日に前の年のものが目に入るので、もし忘れてしまっても思い出せます。
正直忘れないですけどね💦
義母の甘い言葉は信じない。子供を守れるのは親だけ!
この一言を書いておきました。
日記は2016年から↓これを使っています![]()
8/14が10年分一目で見られるので楽しいです![]()
最後まで読んで頂きありがとうございました![]()
