こんにちは。

いくらママです。
3歳で軽度知的障害と診断された
ADHD傾向のある5歳児の母です。
 

いいね、フォローありがとうございますキラキラ

コメントもとても嬉しく、励みになりますおねがい
 

先日アメトピに掲載して頂きましたキラキラ
 

 

 

 

掲載して頂いたのは↑こちらの記事です。


結婚してからずっと不思議に思っていましたが、夫は食べ物の計算ができないようですガーン


息子がまだ小さいうちは、そこまで問題だと思っていなかったのですが、最近少し困ってきています。


10個のパンをどう分けるか


先日美味しいパンを入手したのですが、賞味期限が当日だったので簡単にセルフサンドイッチにしました。


グリーンハートレタス

グリーンハートきゅうり

グリーンハートスモークサーモン

グリーンハートハム

グリーンハートツナサラダ

グリーンハート玉子サラダ

グリーンハートチェダーチーズ


の具材を並べて、好きなものを挟んで食べるシステムにさせて頂きましたウインク手抜きですみません💦


それとシーザーサラダとソフトシェルのガーリックシュリンプを作ったのですが…

ここでちょっと失敗がガーン

ガーリックシュリンプが子供にはちょっとしょっぱくなってしまって、殻を剥いた方が良さそうだったので、剥き方を教えながら私が剥いてたんですよね。


ただ…本来は殻ごと食べられる為、剥きにくくて手こずってしまいました💦


ゆーたは殻が剥けたガーリックシュリンプを食べながら、ひとつ目のサンドイッチを自分で作って満足していました


私がやっとサンドイッチに手をつける頃にはパンも減ってきていたので


「ゆーたいっぱい食べてえらいねーピンクハート

なんて話していたんです。


そして私が2個目のサンドイッチを作ろうとパンを手に取ると…あと1つしかパンがない💦

私「え?ゆーた何個食べた?」

と聞くと

ゆーた「え?ゆーた1個しか食べてないよ?」

私、ゆーた「え?」

パパを見ると、その残り1つのパンに具材を挟み始めていました…


私「パパ何個食べた??」


夫「え?分かんない💦4個ぐらいかな?口笛


そこでゆーたが

ゆーた「ゆーたは1個、ママは1個だから、パパは8個でしょ!」

と指摘びっくり

※実際は私が1つ手に持っていたのでパパは7個💦


夫「ゆーた偉いな!引き算できるようになって!」

夫も私もゆーたを褒めていたので、この時はしっかり注意はできませんでした。

結局、私が手に持っていた1つをゆーたと私で半分こして食べました。

気になったのは夫は最後の1つもペロリと食べてしまい、人に分けようと言う気持ちがなさそうだった事ですショボーン


最初から10個あると分かっていたら、自分は4個かな?5個ぐらい食べても良いかな?と考えるぐらいなら許せますが、7個ってどうなんでしょうか…


ちょっとおかしくないかな…


すみません💦食べ物の問題続きます…




 

 

 

 

 

いくらママのmy pick