こんばんは。

いくらママです。

いつも閲覧、いいね、フォローありがとうございますキラキラ

コメントもとても嬉しく、励みになりますおねがい


先日アメトピに掲載して頂きましたキラキラ



掲載して頂いたのは↑こちらの記事ですおねがい

ありがとうございますキラキラ



今回は3歳後半の事を書いて行きます。



3歳年少の運動会


決定的だったのはこの行事かな?と思います。


本当に園の行事が辛かった時期でもありましたショボーン

何であんなに辛かったんだろう…

やっぱりみんなと同じでいてほしかったのかな


何1つ参加せず、自由に振る舞うゆーたの姿を見て

これは絶対に何かあるのでは?と確信しました。


出し物のダンスでは並ぶ事すらせず、大好きな園長先生の所(テント内で涼しい)に行ってお膝に座ったりえーん


私を見つけて走ってきてしまったり💦


同じクラスのママ友さんたちからは

「早生まれだからしょうがないよー」

とか

「男の子だからそんなもんだよー」

などと励まして頂きましたが、同じ3月生まれの子もちゃんと参加していたし、男の子だってしっかりしてる子が大半でした。(みんな優しかったえーん


夫はもちろん不参加だったのが余計に辛かったショボーン

義母は参加を希望していましたが、何を言われるか分からなかったので、日程すら教えませんでした。


他のママはみんなニコニコしてお遊戯を見ているのに、私は1人でずっと謝ってるのが本当に辛かったショボーン

ゆーたが少しでも参加してくれたら違ったのかもしれないです。


運動会終わって数日後には、保健センターへ相談したり動き出していました。



その後の発達検査〜結果まではこちら↓





ゆーたがよく読んでくれていた本です。

リズミカルで読みやすく、眠りを誘いますキラキラ

読んでいない方はぜひ読んでみてほしいです。




前回も紹介させて頂いたナイアシンアミドですキラキラ

幸せ物質セロトニンが生成され、不眠や多動にも効果があるそうです。


息子と共に自分自身も飲んでいます。

私達親子にはとても効果があったので、もしよろしければ試してみて下さいニコニコ



ナイアシンアミド 500mcg 100粒 NOW Foods(ナウフーズ) [3個セット] ビタミンB3


[海外直送品] ナウフーズ 【バリュー2本セット】  ナイアシンアミド(B-3) 500mg 100粒 Niacinamide (B-3) 500 ...



次回、4歳までに気になった事をまとめて書かせて頂きますキラキラ



いくらママのmy pick