無駄な事など何もない | パニック障害・うつ病を20年こじらせたが決して諦めない男

パニック障害・うつ病を20年こじらせたが決して諦めない男

パニック障害、うつ病を20年こじらせた男が精神病完治への挑戦と夢を叶えていく物語。
皆さまの応援が支えとなり
日々苦難に立ち向かえております。
いつもありがとうございます!

実は6月に適応症になりました。

その後職場に復帰できるものの

その過程での努力は

まあ大変でした。


必要があれば記事にしますね。


職場復帰をはたすと…



急にモテはじめました(笑)


まあ女の子から優しくされるされる

店長(女性)もヘルプで突然一緒になった若い女性スタッフさんもお客様からも…


職場復帰した日のインスタ(笑)


オシャレな?ららぽーとのメガネ屋ということで


お客様など多方面からカッコイイだの

男前だの言われ…

若くて可愛い子が多くてまあ浮かれました😅笑

アラフォーなのに笑

SEX依存性時の衝動性に負けないで
遊ばなくてよかったー😅笑


残念ながら彼女はできなかったですけど

(誕生日の翌週に気になってた美容師さんは諦めることにしました💧)


何もかもが上手くいく、という不思議な経験をさせていただきました。



そして

お盆に金沢に日帰り旅行してきました🚄

グリーン車とグランクラスに乗り。



行きも帰りも北陸新幹線の最速達

かがやき

東京ー金沢を2時間半

途中は大宮、長野、富山のみに停車。

東海道・山陽新幹線でいうのぞみです🚄

グランクラスのウェルカムフード

ちなみに金沢ー東京の片道グランクラス代は

29000円でした!


薬も何も持たず
読書用の本と財布とiPhoneだけ。

金沢…大好き💕

曇天の多い金沢において超晴れまくるという

運の良さ(笑)






こんだけ調子の良い時に散々好き放題人生歩ませて頂いたので残ったものは友達とアラフォーにしてはちょっと良い見た目の良さだけでした(笑)


当たり前ですけど

自信があるとき
調子の良い時は

怖いものはなかったです。


何故か

それは頭の中に不安なことが一つもなかったから。


ただここがミソというか人生よくできてるなって思うのが


そんな日々は続かないということ。

良いことは続かない
ではないですよ?

盛者必衰のことわりを表す

です。

おごりたかぶっている者は長くは続かない

この時の僕は
というか
今までの自分は

調子がよければ自分がすごいと

他者を甘く見て見下していたんです。

だから仕事を辞めざるをえないような
苦しい状況に陥った

そう自己分析してます。

当たり前なことなんて何もないのに
自分が他人より優れてるとか上だとか

自分という人間が
いかにすごいのか
という自分大好き、自己中心的な考え

によって苦しくなりました。


何か出来ていくことは素晴らしいことですが

それよりも素晴らしいことは

あなたの周りに人がいること、です。


孤独より辛く苦しいものはありません。


何か言いようのない恐れや
得体の知れない恐ろしい不安が

あなたを覆い尽くしたとしても

自分のことは信じてあげて下さい。
あなたがどんなに他人と比べて
欠点しかなく、他人を傷つけたりしたひどい人でも
何一つなにも達成できない情けない生きてる価値のない人間でも

あなたのことはあなただけが信じて
大丈夫、と言い聞かせて下さい。

どんな状況になっても
あなたはあなたのままで大丈夫🙆‍♀️

とてつもない恐怖や孤独があなたを襲ったとしても

一人じゃない

やがて闇はあけると信じて

ご自身を諦めないで下さい。

無駄な事など何一つとしてないです。


つらいだけが人生なわけない!!!