こういう人はまずいんじゃないの? | グレッグのブログ

グレッグのブログ

ブログの説明を入力します。

http://jp.wsj.com/Japan/node_294157


無能のくせにプライドだけは高い。

最悪です。


>投資家の政府の財政状態に対する懸念から国債価格の急落が続いている欧州のように、日本も国債の投げ売りとは決して無縁でないと警鐘を鳴らした。


貨幣需要が高く、金利が最低レベルなのに国債の投げ売りとか、全くもって論外。

こういうバカが日銀総裁だから日本経済はいつまでたっても改善しない。



>米国債の売買で損失を抱えた国内投資家が、日本国債を売却して損失穴埋めに動く可能性を示唆した。


バカかよ、金利を見ろ、金利を。

妄想だけで話しするな。

日銀総裁がこんな発言するから円高が是正されないんだよ。



>「例えば、日銀引き受けで20兆円の国債を1回限り新たに発行したとしても、通貨(円)の信認が失われるかは極めて疑わしい。日銀は引き受けをするか、または既発債を市場から買うべきだ。効果は同じだ」


金子議員の発言はもっともである。

買いオペすればいい。

インフレ率を見て粛々と貨幣を供給していくことが総裁の唯一の仕事のはず。

政府に注文付けたいなら、国会議員になってからであろう。

一官僚の分際でこの発言は極めて越権行為。

解雇に値する。