日銀が10兆円の基金増額を決めた。
為替の戻りは悪いし、株価の反応もイマイチです。
如何にも、緩和する気がない。
円安には持って行きたくないとしか見えない。
とにかく、ターゲットがない。
ターゲットがないと市場はexcuseとしか取らない。
全然ダメですよね。
政府がきちんとインフレターゲットを日銀に課さなければなりません。
それが世界標準です。
ぐちゃぐちゃ言いわけするような奴は辞めてもらったらいい。
僕ら職業人は結果を求められます。
一生懸命やったんだから、結果は仕様がないですね・・・何て、許されますか?
僕が医療ミスでも犯そうもんなら、うちのような零細クリニックは消えます。
そうすると、うちの70人の従業員は路頭に迷うんですよ。
透析だって、300m先に総合病院がある。
近隣にいくらでもあるんです。
そういう状況だから、頑張れる。
結果を求められ、いつもプレッシャーと戦ってます。
ひとつのシャント手術でもひとつの穿刺でさえ、おろそかにできません。
それは患者さんに良いことなんですね。
競争があるから頑張れる。
言いわけだけして、許されるなら技術の進歩なんてありませんから。
僕は日銀や財務官僚にはもっとプレッシャーをかけていいと思うんですね。
人事や給与の面でも・・。
これでは日々、額に汗して働いている国民が浮かばれませんよ。
長期停滞確実です。