もうすぐ節分 | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

運気の流れが変わる節分が楽しみ・・・


それとなく忙しいけれど、あがいても仕方のない何の変哲もない毎日です。


生活も仕事もプライベートも淡々と過ごしています。


先日娘を付属の面接に連れて行きましたが、アウト爆弾パンチ!


ウチの娘には合わんかった。


付属は、実習生主体の教育施設の一環でもあるので、特別手がかかる子や、

人見知りの激しい子など、はみだし子は、御呼びではないのです。


安いからとて、所詮安いなり・・・価格とはよくできたものだ。


結局、引っ越し先から最寄り徒歩5分の私立キリスト教系の小規模幼稚園へ入園予定に。


ウチの娘は、結構手を煩わせる方ですので、息子らと違った意味でやりにくい。


性格は、人見知りが激しい上に、自分が一番の目立ちたがり屋、参謀役やおまけの存在となればゴネて、気難しく、自分の気が済むまでしつこく泣きまくり、手をつけられない、とりつく縞のない子どもに変貌します。


娘は、もうちょっとやり易い、育てやすいと思っていましたが、大きく裏切られた感あり。


どこの娘でもこんな感じでしょうか??なんか息子の方が育てやすかったかも。