プレゼント2~クッション~♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

夢ハピ☆ブログ♪-mini_121202_2117.jpg

京都で一人暮らしをしていた頃、無地の白い布を藍染め工房に行き、自分で染め、その布地を使ってクッションを作りました。

もう10年以上経ちましたから、かなり色褪せてしまいましたが‥。

これも合わせて旦那はんにプレゼントし、子どもが居ない間しばらくは愛車に乗せてました。

来年か再来年に和裁教室に通って、自分の着物は一着もない!って言う旦那はんのために、還暦に着る着物をあつらえたいと考えています。

裁縫や手芸はも1つな私ですが、刺繍はナゼかチョー得意。

子育てや介護、仕事などを現役を退き、年金生活暮らしでのんびりするようになったら、旅行した時の風景をフランス刺繍とかで描いた作品を木枠の額縁に入れて、家の中を華やかに飾りたいと思っています。