外食♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

夢ハピ☆ブログ♪-mini_120603_1915.jpg

小学校6年が修学旅行の合間を教室貸し切り、保体役員行事の給食試食会を終えた金曜日。

私は外回り仕事のため、汗→水分補給→消化不良で体力奪われて、散々な週末なところ、最寄りの店に外食。

私の顧客の息子さんが経営する店へ。

うどん屋さん‥息子らと。

わが家の家事は、土日祝は旦那はんが担当することになりました。

理由は、旦那はんに働けと勧められた私の職場が日祝しか休みないので。

外食は、旦那はん家事軽減のためです。旦那はん残り物掃除に。

仕方ないです。まだ3ヶ月しか働いていないのに、私の少ない収入から今月14万も税金(自動車税と固定資産税)のため、支払ってます。

旦那はんから1ヶ月自由に使っていいとされているお金は、その半分の約7万ほど。

家族1ヶ月の食費、その他の雑費、子どものために要る費用の全てをそこから賄うのですが、前月の引き落としがあると、やっていけないことも。

旦那はんも頑張って働いてるんだろうけど。家計を任せてもらえてないんで、私が出費を切れるものを切りたいところですが、旦那はんが同意しないのでやむを得ないのです。