姪っ子♪ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

夢ハピ☆ブログ♪-mini_120503_1709.jpg

夢ハピ☆ブログ♪-DHC届いたよ♪2歳7ヶ月.jpg

今、九州の実家に居る妹と姪っ子の愛ちゃん。

昨晩、電話したら、愛ちゃんが、実家の階段から離れず、ギャン泣きし、階段ばかり行きたがり、大変手を焼いていました。

17日で3歳になる愛ちゃん。

母も、やりにくくて手を焼くわねぇ‥とサジ投げる始末。

とにかく家では、王女さまなので、我がもの顔で、意地が出て出て仕方のない様子。

やっぱり、兄弟姉妹がいた方がいいのかもねぇ‥と、あんなに子どもは1人と言い張るも、つぶやく妹。

おまけに頭が痛いと言い、しゃがみ込んでしまい、首筋違えだったらしく、市立病院まで救急車で運ばれた様子。

私も経験上、子どもの3歳がきて、幼稚園や保育園に入園するまで、やはり手がかかったように思えます。

預けて働いている方には、分からないような大変さというものがありました。