夏の臨海学校~少年野球合宿引率3日目~ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

昨晩(二日目)は、私は、飲み会の席にて、なぜか、”大食いキャラ”になってしまい、

指導者及び育成会のお笑いを誘ってしまい、注目の的になってしまいました。べーっだ!

違うんですよ、私が皆が食べたものの世話をしているうちに、こんなに食った~、なんて、いたぶられまして。^^


どうやら、私と夫との出会いは宇宙の大気圏で、どこどこの星に住んでいる・・なんてなことになっております(笑)

夜の夜中に誰が頼んだのか、フグ船盛りが来まして、もともと無いのに、あわびもカニも皆、○○丸の私が食ったし・・というように・・^^


皆さん、かなりきておりました。(酔)この日も、ビ-ルと缶チュ-ハイ一杯で、楽しい晩餐でした。


さて、朝起きると、5年・6年の部屋では、爆笑の渦にひひ

目昨晩のうちに、監督が、マジックペンで、ヒゲを書いたり、デカほくろを書いたり、シワを書いたり、

目熟睡中の全員の顔に、落書き放題・・・書きながらニヤける監督にひひ


散歩の前に、まずは、浜の前で、朝の体操です。
夢ハピ☆ブログ♪~幸せさん限定~

散歩から、帰り朝ごはんの後、海水浴へ。しかし、雨が・・・雨雷
夢ハピ☆ブログ♪~幸せさん限定~

皆、テントの中に、入っていましたが、かなりの雨・・・

風で倒れそうになるので、必死に支えなければなりません。あせる寒い~~~叫び

この日、こちら方面では、大雨警報が出ておりました。


海水浴から帰ると温泉その前に、足や草履を洗ってやり、中で、体を流してやり、水着を預かって、お風呂セットを持ってそのまま浴場へ・・


私たちは、水着をさっと洗ってやり、脱水にかけて、メガネやゴ-グルもふいて、浮き輪もしぼめて・・

お世話係は、やることが多いのですよ~目


夢ハピ☆ブログ♪~幸せさん限定~

カレ-ライスの昼食を済ませて、スイカを食べて、酔い止めのクスリを飲んで、いざ出発ビックリマーク

私たちも子供達の横に正座して並ぶと、忠臣蔵のシ-ン、赤穂浪士になった気分で、

お宿の方々に、お礼とご挨拶グッド!


こちらのお宿は、温泉24時間自由に入れ、使い勝手もよく、サ-ビスが行き届き、機転も利き、本当によくしてくださいました。OKありがとう・・の感謝の一言に尽きます。(涙)


目この合宿を通して、いろんなことがありました。

子供のために・・爆弾役員同士の涙と意見衝突による葛藤、

そして、この企画の率先者、気丈なキャプテンの母が涙しょぼん

・・・実母が、心筋梗塞で倒れ、危篤状態に・それでも、団・チ-ムのため、子供達のため、帰宅することなく・・

心配だった私と一部の人で、彼女から直接、事情を聞くと、直後やや表情が明るくなり、アップ

ここにいる間だけでも、と元気を取り戻してくれ、最後まで抜かることなく、役目を終えて下さいました


キャプテンの母である、この彼女には、頭が下がります。・・・本当にありがとう、そしてお疲れ様・・・


再来年、私たちは、キャプテンの母である相棒と二人で、この行事に参加し、中心になり、率先してやっていかなくてはなりません。

来年の合宿地が淡路島に決定ビックリマーク

再来年は、どこにはてなマーク・・実は私たちが決めるのです。


ドクロ一方、子供たちのお世話には、ハラハラドキドキさせられるものがありました。


目食べている途中で吐く子、気分が悪くて青ざめる子、トイレ流さない子、

ケンカして泣く子、言うこと聞かず怒られ泣きする子・・・。

我が子(下の子)も、言う事聞かず、他人に手をピシャリとやられ、泣きましたね汗

それでも我が子(上も下も)は、集団の中では、問題無く、お利口合格なんですよ~ラブラブ

帰り着いて、夫曰く、「行くと案外、楽しいものだねぇ~。」

ドタバタ喜劇で、大変でしたけど、私は初めての合宿引率参加音譜・・いい思い出になりました。音譜・・