光化学スモッグ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

学校や幼稚園・保育園で発令される注意報注意

霧光化学スモッグ発令注意報・・


久しぶりに今日園で、立て看板が立ち、発令されました。

学校でも、あまり外に出て遊ばないように・・と黄や赤の旗が立てられますが、

目外を見ても、パッと見では、わからないですよね・・


最近では、紫外線対策、日よけ対策に腕カバ-や帽子、日傘をさす女性の方が、かなり増えましたね。

光化学スモッグでは、紫外線にプラス車の排気ガスや、工場などの排煙も含まれるようです。

主に学校小学校や幼稚園・保育園(園による)でしか、発令されていないので、気がつかない場合が殆どらしい。