心のメ-ルに涙~父の言葉~ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

・・・今、しばし自分を落ち着かせる方法・・”書くこと。”


私宛へポスト父のメ-ル手紙・・叫びこの内容で2回も来た。


ひらめき電球”他の人々にも良い印象を与えなさい。人に良い印象を与えることが、自分の幸せにつながるよ。”

ひらめき電球”言葉に角があるから気をつけなさい。”


叫びそして3回目・・


ひらめき電球”人々に優しい思いやりのある言葉をかけてあげなさい、自分の幸せは、優しい思いやりの言葉をかけてやることによって築かれるよ、優しい言葉をかけてあげなさい。”


これは、2週間前、鎌倉・湘南に旅行に行っている時、私宛にメ-ルが来たもの。

その時は、自分の心が楽しいやら音譜、優越感でアップ、幸福感クラッカーで満たされ、

パンチ!こんな時、何訳分からんメ-ルを、うだうだと、うってきてむかっそう思った。


人間、楽しい時、やる気マンマンで前向きな気持ちで意気込んでいる時、忙しいやらで怒り心頭な時、自分の心に余裕がなく、気が向かない時は、その言葉の真髄に気がつかないものだ。叫び


まるでブーケ1バラ園に行き、そのバラの下に小さい花ブーケ2が咲いているのを見落としてしまうかの如く・・・

意気揚々としている人々の中に、1人辛く苦しい立場の者がいることを、忘れてしまっているかのよう・・


ドクロその後、ちょっと心当たりのトラブル爆弾が発生した。

後から思うと、自分は人を傷つけてしまったことに気がついた。

でも、もう遅かった。今更取り返し、収集がつかなくなってしまったのである。


その時、父から送信してきた、このメ-ルラブレターを見た自分はダウン

普段、家族の前でほとんど泣かない自分・・・頬をつたう涙汗を、家族に見られないように、こっそり泣いた。しょぼん


そういうと最近、泣いてないショック!・・前は、いつ泣いたかなはてなマーク

たまには、泣くのも、塩分なる体液が目から出て、体にいい合格

そして喜怒哀楽は、人間の感情表現の基本だから・・・。


私の父の言葉は、時として私に、前もって予期して教え、諭してくるガーン

それも、コワイ位に冷静忠実に、針で的を得るように、言霊の如く・・・


叫び娘の私のことが、いつもどうしてこんなに理解出来るのだろう・・!?

私のどこに目がついているのだろうかはてなマーク本当に不思議で仕方が無い。


あせるまた、こんな気分の時に、ハッパかけて、気合DASH!でやらなきゃいけない仕事や用事があるとすれば、皆さんは、どうやって心を切り替えて、アップエンジンをかけているのだろうかはてなマーク


最後まで読んでくださった方々へ・・ありがとうを込めてキスマーク