塾に通い始めてもうすぐ2ヶ月のつぶやき | ハナサクミライ*:.。❀*゚

ハナサクミライ*:.。❀*゚

いよいよ高3!勉強苦手な娘の観察日記。偏差値60位の公立中堅校に通い、校内成績真ん中より下↓進研模試3科偏差値50未満↓でも、高校生活は大満喫中♡*°詳細はプロフィールをご参照ください。

塾に通い始めてもうすぐ2ヶ月ですが


さすがに、週1じゃ、何にも変化は無いですね。



まあ、


その時間だけは勉強しています凝視


けど


って感じです。





しかも、これまで体育祭のため、


今週は休み…


今週は先週の休みの分と合わせて2回行く…


今週は来週の休みの分と合わせて2回行く…


今週は休み…


みたいなスケジュールだったので、


先週は塾に行っていません。




今週からは週1でまた再開しますが、

体育祭も終わったのですから、


「今週から部活休みの日は自習室に行くんだよね?」


と聞いてみたら、


『行かない』


って。




塾に入った目的は自習室の利用も兼ねていたのですが…、


あれれ?


とりあえず今週は良いかー。






河合の全統模試を受けた方は(とりあえず共テは)結果が出てますね。


うちは5月の共テ模試も全統模試も受けなかったのですが、さすがに7月は受けます。

これは学校で申し込める模試なので、学校で。


8/25の記述模試は学校で申し込みはありません。


個人で申し込むつもりでいますが…、ゔー…選手権大会予選と被りそう…、なので、自宅受験かな。と思っています。








で、話は戻り…、


塾に通い始めてもうすぐ2ヶ月ですが



そういえば、



塾に通いはじめて、



塾側から1度も



『娘さんはこんな感じですよ』

とか、

『今、こんなことをしていますよ』

とか、



なんにも連絡がありません。



あれ?こんなもんでしたっけ??





そして、恐らく、そろそろ、夏期講習の申し込みを兼ねた(←塾からしたら、コレがメインの)二者または三者の面談があると思うんです。


そういえば、それもまだ連絡がないです。




私は、息子のときも、塾から、

息子が中2〜高3の夏まで通っていた塾です。



『夏期講習は20コマでいかがですか?』と言われても


「いやいや、10コマで結構です。」


って感じの保護者だし、

(必要以上にコマを取るつもりはないということです。)





娘は新参者の上、成績も悪いし、入塾したと思ったら、振替三昧で、やっとこ担任も決まったばかりだから、全て後回しな感じなのかもしれないけれど…



確か、夏期講習期間になると、全て組み替えになるので(7/14〜)、早く予定は出さないと、行きたいところに入れないんじゃなかったかなー…



でも、娘は夏休みもまだ部活引退しておらず…、早くても9月初旬〜中旬くらいまで部活があるので、どうなることやら…なんだけど。



それと本人は、

『夏休み合宿(部活)は行かない!』

と言っているのですが、本当に行かないで済むのでしょうか…?


そして、その合宿はいつなのか?


1回で済むのか、2回なのか?

(通常は2回です)




真顔はあ…汗




部活も最後まで頑張って欲しい。

頑張って欲しいけれど…


悩みは尽きませんね〜





ま、とりあえず塾のほうは、

そのうち連絡がくるかな。





 
229日…ネガティブ

 




河合の模試を受けなかったので、

とりあえず、ベネッセの模試は学校で受けます。これは全員必ずなので。



目標としては、

英数国で偏差値55!です。

(レベル低いと思いますが娘はコレすら届いていないので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))




息子は娘の様子を見て、

諸々、嘆いていました、が…



いやいや

まだまだ

コレカラ

本番よ!

頑張れ!