ハナサクミライ*:.。❀*゚

ハナサクミライ*:.。❀*゚

いよいよ高3!勉強苦手・嫌いな娘の観察日記。偏差値60位の公立中堅校に通い、校内成績中の下?下の上?進研模試3科偏差値50未満。高校生活は大満喫中♡その他についてはプロフィールご参照下さい。過去記事は国立小受験の記録です(二次の抽選で落選)。宜しくお願いします☆

勉強することが苦手・嫌いな娘の観察日記です。

アメンバーは、コチラのブログや他のブログ(推しブログ等)でやりとりをしたことのある方のみ承認しております。
※必ず申請前にメッセージを下さい。

アメ限記事は子供の画像も多いため、承認してもコメントを残して頂けない方、殆どやりとりがなくなってしまった方は、申し訳ありませんが無断で解除をしています。
しかしもし、ご希望であればまた承認させていただきますので、その際には良かったら申請してください。
昨日、しまむらで娘のパンツを買いました。


娘の服をしまむらで買うのは中学生以来かもしれないな〜うーん




ちなみに…
コレです。

 

こういうパンツは持ってはいるけど、何本かあっても困らないからね♬
(私服登校なので…)





息子がGUで欲しい服があると言うので、娘の服も1着だけ(送料無料にするために、娘に選んでもらって)一緒に注文しました。


アプリで見たときはもう少し黄色かったんだけど、届いたらクリーム色?ベージュ?っぽかった。
娘はあんまり気にしてなかったから良いんだけど。

ついでに、息子が欲しいと言っていた服はコチラ↓

半袖のパーカーです。
息子はこういうくすんだ色(特にピンク、紫)が好きらしい。


昨日届いて、今日、着て行ったよー。
下は短パンはいていました。
半袖短パン。
まあ、確かに、今日も暑そうだけど晴れ



それと…娘に頼まれてコチラを買いました↓

メタモンのポシェット。カワイイピンクハート

 

体育祭のときにスマホとか必要品入れて持ち歩くんだってさーニコ





話は変わり…、

進研ゼミの努力賞ポイントが貯まっていたので、ノートと(丁度ノートを買うつもりだったのでNiceTimingグッアップ)、ジェフグルメカード500円分と、図書カード500円分を貰うことにしましたニコニコ

進研ゼミ、長い期間ではなかったけど、結構良い物貰えるな〜


 

 

267日・・・


なんか未だに、準備!って雰囲気ではない我が家です。


(かなり短い時間ですが(1〜2時間)

勉強はなんとか毎日しています)



進研ゼミを始めたときは、娘自身、何をやったら良いのかがさっぱり分からず、、、

『カリキュラムが組まれている通信教材が安心かなあ〜?』

と本人も、私も、そう思い、高2の2月号から進研ゼミをはじめましたが、、、



今現在は、進研ゼミは殆ど放置状態で^^;(たまにやってはいるけど)、主に自分で選んで購入した市販教材を使って学習しています。




娘流で大学受験が上手くいくのか?は分かりませんが、娘自身が考えてこうしてみようと思っていることがあるようなので、進研ゼミはやめることにしました。



科目を絞って続けるのもアリかなと思ったのですが、1科目だけ続けるには少しお値段がお高いかなー、と。


(進研ゼミは科目が増えるとお得になるお値段設定になっているので)


それなら全て市販教材で良いかな、とのことです。





あまり、教材をコロコロ変えないほうが良いのは分かっていますが、やめるなら早いほうが良いので、お金も時間も。


(6月号からヤメルには前々月の25日までに連絡らしいので、明日、連絡します。)




とりあえず、英語と数学は既に市販教材を進めています。

(英語は塾にも行き始めました。)


国語はまだ手付かずなのですが、学校の国語の先生に相談したいことがあるみたいなので、相談してみる。と言っていました。




 

 



始めたときは、進研ゼミを軸にして、市販教材を買い足すって感じで考えていたんだけど、今は市販教材がメインになっています。


何が正しい選択なのか?分からないけど、娘の受験だから、娘がやりたいようにやってもらおうと思いまーすニコニコ