雑記:2024/05/01 ② 追記あり | ハナサクミライ*:.。❀*゚

ハナサクミライ*:.。❀*゚

いよいよ高3!勉強苦手な娘の観察日記。偏差値60位の公立中堅校に通い、校内成績真ん中より下↓進研模試3科偏差値50未満↓でも、高校生活は大満喫中♡*°詳細はプロフィールをご参照ください。

本日、雨雨です。

先週の水曜日も雨だったような…


天気が悪いと、体調が悪くなります。特に午前中が怠くて重い。

先週からまた耳が不調で詰まってます。
うー…よく聞こえない悲しいあせる

これが酷くなると低音型障害難聴になります。毎度毎度繰り返していますあせる
もう…20年くらいのお付き合い。

2年くらい前?、低音障害型難聴がなかなか治らず、メニエールになってしまい、治療に1年以上かかってしまいましたあせる

でも、それで分かったのは、私には漢方(五苓散)が割とあっていました。
勿論、メニエールの、やたら甘くて気持ちの悪い液体の薬も飲んでいました。

メニエールが治った頃、五苓散を多めに貰い、あ…ヤバいかも…というときに飲んみ、それで結構整うんです。

しかし、もうとっくに薬は無くなったので(市販薬で凌いでいましたが、)そろそろ病院に行ってこようかなひらめき




さて。話は変わりますが…

今日は1日雨だと分かっていたので、昨日から『出掛けない!買い物も行かない!』と決めていました。
(必要な物があったので、夕方、買い物に行くつもりですが)


朝は娘が学校に行った後(息子は水曜日は授業が無いので)、9時まで寝ました。
怠くて起きていられませんでした。

昨日の午前中もこんな感じでしたネガティブ
仕事ガ午後デマジヨカッタ…


しかし、ずっと寝てばかりだと、今度は寝過ぎで頭が痛くなるので、なんとか起きて、ダラダラと鬼滅の刃を見ました。


今、1から見直しております。
ミーハーな娘が5年くらい前に鬼滅にハマり…一緒には見ました。
でも、そのときは、私はハマらず。

しかし最近になって、“鬼滅の刃、面白いひらめきびっくりマーク


2回目の視聴ですが、数日前よりアマプラで“竈門炭治郎 立志編”を見始め、今さっき見終わりました。

今日はこれから少しだけ“無限列車編”を見始めようと思います。(夕方、買い物に行くのでそれまで)

その後は…、“遊郭編”、“刀鍛冶の里編”と見ていきます。

柱稽古編が5月12日からスタートするので、それまでに見終えたいと思ってニコニコ



 


受験期はついつい、娘の勉強面のことばっかり考えてしまいますが…汗

気を紛らわせたいので、鬼滅を見たら…、呪術廻戦も見直そうと思ってますニコニコ!!

推しグループがカムバしたので、そちらも追いながら…ですけどねピンクハート
それと、私の好きな学生長距離ランナー情報も追いながら…🩵

ついつい…気になりますが、

娘は娘なりに頑張っていると思うので(まだまだまだまだまだまだ足りないし、気になると言いたくなるけれど…、)、見守りつつ…応援しつつ…、でも、たまには口を出すかもしれないけど…笑

娘のことばかりにならないよう…
意識をそらすためにも…

私は私の時間も大切に(でも今は節約しながら)、楽しみたいです♬



追記 17:40

先ほど、買い物に行って、
お花を買ってきました♬


雨だけど、
外はまだ明るいし、
お花も買って、
なんだか心が元気になりました赤薔薇ピンク薔薇