ご飯☆追記あり | ハナサクミライ*:.。❀*゚

ハナサクミライ*:.。❀*゚

いよいよ高3!勉強苦手・嫌いな娘の観察日記。偏差値60位の公立中堅校に通い、校内成績中の下?下の上?進研模試3科偏差値50未満。高校生活は大満喫中♡その他についてはプロフィールご参照下さい。過去記事は国立小受験の記録です(二次の抽選で落選)。宜しくお願いします☆

女の子本日の朝ご飯です。
今日はオフ。

コチラは昨日の朝ご飯
だいたい家で朝ご飯を食べる日は、オフの日か朝が少しユックリの部活の日だけ。
鶏汁の残りカスの味噌汁…w


春休み、朝はおにぎり多し。
お昼はサンドイッチ。
なぜなら、食べないで部活に行くことが多いので、着いてから、または、どこかのタイミングで食べられるものにしているので、いつも朝がおにぎり。
昼はサンドイッチ。

おにぎりの中身は鮭だったり、昆布だったり、おかか昆布だったり、ちりめんじゃこだったり。

これは、いつのか?分からない。
高菜とちりめんじゃこを混ぜたおにぎり?だと思う。

タンパク質が少ないから味噌汁に豆腐を入れておくことが多い。




コチラは、朝早い日の部活の日の朝ご飯(右)と昼ご飯(左)
カニカマ卵チャーハンのおにぎりと、
お惣菜のささみしそ巻きのフライのサンドイッチとジャムサンド

ジャムはイチゴだったり、オレンジマーマレードだったり、りんごだったり…
ブルーベリーはあまり好きじゃないらしいけど、たまーーーに。
この日は🍓ジャムかな?赤いのが挟まっているように見える…


学校のときはお弁当なので、朝はおにぎりだったり、パンだったり…


ちなみに…パンはほぼ毎度コレ↓
ミミが嫌いなので、ミミが柔らかく無いと食べない。
↑コレが売り切れのときは、
↓コレ
コチラもミミが柔らかいので、娘は好きです。

でも、ソフトブレッドより50円くらい高いので、ソフトブレッドを買っています←ケチてへぺろ



いつも買っているパン(ソフトブレッド)
ヤマザキのホームページに載ってないんだけど…なんでたろ?
地域、または、店舗限定なのかしら? 




☆追記


本日の昼ご飯…
またサンドイッチパン
左▶りんごジャム🍎パン
右▶炒り卵🥚&キュウリ🥒パン

今日はオフですが…
明日から合宿なので、合宿の荷物を送るため、学校に行きました〜サッカー
学校まで1時間強、往復の時間が勿体ないけど、単語やる…とは言っておりました…が、さて?

なので、お昼ご飯を置いて、仕事に行ってまいります。
私の仕事後…、靴、買いに行きたい!と言っている娘です女の子職場近くで待ち合わせしてます…





うちの娘は東大は目指してはいませんが、やはり、なんだかんだと学歴は大切だな…それか、手に職つけないと…かな…と思う。両方…か?




うちの娘は第一志望校に…

全く到達なんてしていないけど…

最後まで諦めず頑張って欲しいなあ。


せめて…第三志望には…


いやいや、やっぱり第一志望、行って欲しいよね〜ひらめき!応援してます!



私のできることはご飯とお金。

頑張って働く!(と言ってもパート主婦ですが…)



(あ、朝昼はかなり適当ですが、晩ごはんはちゃんと普通にご飯、味噌汁、おかずですよスプーンフォーク←ま、適当だけど…)

 




 

ドラゴン桜、読んだことも、ドラマ、見たこともないんだけど…


【Xだけは、フォローしてるっていう話。】





 

300日切って、やっと少し…勉強しはじめました。友達とスタプラ繋がって、利用し始めた(再開した)らしいので、チラッとスタプラ覗いてみたら、、、


殆ど学校の課題でした不安オーマイガー!


ま、、、ま、、、まあ、、、

課題はやらないと、、、ね、、、

う、、、うん、、、


娘高、大量の課題が出ております泣き笑いアセアセ

自称進アルアルなんでしょうか…??
自称進とも名乗れない学校なのかもしれませけどね。


4月になったら、塾の体験に行ってきまーす。