自閉症兄妹 ゆうくん(小6)、かすみん(小4)



支援級在籍




昨日の記事です!下矢印




実は、ちょっと続きがありまして…



ゆうくんが、かすみんのじゃがいも袋で大騒ぎした翌日。


支援級の連絡帳に、昨日の出来事を書きました。

(また何か訴えがあるかもしれないので)




その日の夕方、


帰宅した  ゆうくんのランドセルの中に、


ゆうくん用で既に提出したはずの

じゃがいも袋が入っていましたびっくりアセアセ



えっ!どういうこと?



ゆうくんは、帰宅後は落ち着いていて、何の訴えもありません。


また思い出して騒ぐといけないので、

袋をそっとランドセルに戻し、連絡帳を確認!



どうやら、


👦「袋だけ持って帰る!」


と訴えたらしいあせる

意図はわからない…


担任👤「金曜日(明日です)に必ず持ってくることを約束して、袋を返しました。」


と記載あり。



ゆうくん、希望して持ち帰ってきたものの、全く興味ないようでランドセル内に放置。


ママも触れず。



夕食時に、突然、


👦「じゃがいもの袋持って帰ってきた!」


と報告あり。



お母さん「先生何て?」



👦「金曜日に持ってきてって!」


お母さんあっ!合ってる!



お母さん「ふーん( ・-・)」




しかし、じゃがいもの袋は、


ランドセルの中で、


そのまま見向きもされずに放置されている…


何故持ち帰りたかったのか?


!?




でも、それで納得したのか、


お陰さまで、こだわりの訴えはなくなりましたにっこり


めでたし、めでたしスター



明日、袋を持っていき忘れると、また再燃しそうなので、ランドセルポケットに入れて担任にも伝えました。





お読みいただきありがとうございましたおねがい