「あれ、太った?」は言わせない!ぽっちゃりとおさらばする5つの方法 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1610487/

【ダイエット/モデルプレス】BBQにお祭り、ビアガーデンにスイーツ巡り…。夏の思い出を作る分だけ、食べて飲んで脂肪を作ってしまった人は多いはず。楽しかったけれどこれから会う人に「あれ、太った?」とは言われたくない!そこで今回は短期間でリセットできるダイエット方法をご紹介します。

◆歩く時間を増やしていく 

今までは暑くて中々運動出来ませんでしたが、その暑さもだいぶ和らいできました。 

美しい体を作るコツは運動と食事制限。特に運動は脂肪を燃やすために重要な働きをしています。 

そこで少しずつ歩く時間と距離を増やしていきましょう。 

一駅分余計に歩いたり、散歩の時間を設けたりとやり方は様々。なんとなく歩くのではなく、手をしっかり動かしたりまっすぐと背筋を伸ばしたりと、意識して歩くようにしてくださいね。 

◆昼はがっつり、夜はヘルシーに 

仕事やアルバイトが遅く終わると開放感を求めて、高カロリーなものを食べてしまいがち。 

脂っこいものや糖質がたっぷり含まれているものは夕食に食べるのはNG。 

夜になると人の体は脂肪の燃焼量が低くなり、脂肪として蓄積しやすくなってしまいます。 

できるだけ夜の食事はヘルシーに済ませるのがおすすめ。 

どうしても食べたいのであればお昼にするようにしましょう。 

◆寝る3時間前には食事を済ませる 

寝る前にものを食べると、消化しきれなかったものが体脂肪として貯蓄されてしまうため、太りやすくなってしまいます。 

寝る3時間前までには食事を済ませ、余計なものは胃に入れないようにしましょう。 

どうしてもお腹が空いて眠れない場合は、タンパク質や食物繊維などをとるのがおすすめです。また、飲み物はアルコールやジュースではなく、水やお湯を飲むようにしたいですね。 

◆座る時間を減らす 

電車で空いているところを見つけると、すぐに座りたくなりますが、ここでもぐっと我慢していきましょう。 

座ってくつろぐよりも、立ってエクササイズした方が、ダイエット効果がグンと上がりますよ。 

出来るだけ、座る時間は作らないようにし、立ったり歩きまわったりして運動をするようにしてくださいね。 

◆体を動かす習慣を身につける 

夏は暑さで体を動かすのが億劫でしたが、今だと暑さも緩み、体を動かしやすくなってきました。 

そこで体を動かす習慣を身につけていきましょう。 

ストレッチや軽い運動を日常にも取り入れていくことで自然と代謝が上がりやすくなりますよ。 

また、新しいスポーツに挑戦するのもおすすめ。自分のペースで体を動かしていってくださいね。 

いかがでしたか? 

今回は短期間で脂肪を減らす方法をご紹介しました。 

動きまわることを意識していくことで、夏の間に溜めてしまった脂肪を燃やせるはずです。 

ぜひ参考にして脂肪をスッキリさせてくださいね。(modelpress編集部)