交番まで飲酒運転、「ふらふら運転」通報に逆上 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140529-OYT1T50238.html?from=ytop_main7

 飲酒運転の疑いを通報されたことに怒り、交番まで飲酒運転して来たとして、佐賀県警唐津署は29日、同県唐津市半田、農業青木高広容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
 発表によると、同日午前2時45分頃、同市鏡新開の鏡交番前の市道で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑い。「ビールと焼酎を飲んだ」と容疑を認めているという。

 同日午前1時頃、「ふらふら運転している車がある」と同交番に通報があった。車のナンバーなどから青木容疑者が浮上。同1時半頃、署員が自宅を訪ねたが、すでに帰宅しており、飲酒検知などは行わず、通報があったことを伝えて引きあげた。

 その後、青木容疑者から交番に「誰が通報したのか。納得がいかない」などと電話があり、自宅から車を運転して来たため、飲酒検知したところ、呼気1リットル中0・45ミリ・グラムのアルコール分が検出されたという。