なでしこ勝利、的中は1匹だけ=タコの予言大会-ドイツ | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011071000139

 【ベルリン時事】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の試合結果をめぐり、同国各地の水族館で飼育されているタコ8匹が競う予言大会で、9日の日本のドイツ戦勝利を当てたのはわずか1匹だった。
 予言大会では、昨年のW杯南アフリカ大会で予言した8試合の結果をすべて的中させ、人気者になったタコのパウルの後継の座を争っている。
 9日の試合では、ドイツの1次リーグ3試合の結果をすべて外し、失格となった1匹を除く7匹が参加し、5匹がドイツ勝利を予言。日本勝利を的中させたのはパウルの死後、同じオーバーハウゼンの水族館で飼育されている「2代目パウル」だけだった。残りの1匹は「延長戦突入」は当てたものの、勝敗予想はしなかった。 
 予言大会は、ドイツの1次リーグ3試合の結果をすべて当てたベルリンの水族館のオフィラがリード。2試合を的中させている2代目パウルらが追っている。(2011/07/10-18:22)