つま先歩きの練習開始^^ | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

最近、早歩きができるようになったので、少しずつ、つま先歩きの練習を開始しました^^

まだ、アキレス腱が硬いので、ふくらはぎに負担がかかりますが、できるようになっただけすごいぞー^^←自画自賛する勇者

これを毎日少しずつ続けて、来月中に走れるようになりたいと思っています^^

そういえば、つま先歩きは、ふくらはぎの筋肉を鍛え足を細く見せる効果もあります^^

過去記事にありますが、ギブスをされた時、看護師さん達に「足が細くて、うらやましい」と言われ、試しに測ってみたら、身長165cmの女性の理想のサイズと、ほとんど一緒だったという事がありました。

男女差を考えても、10キロ以上重いのに不思議だったけど…

後で考えてみたら、親分は靴を履いていない時、つま先だけで歩く癖がありました。

もしかしてーこれが自然と足を鍛えていたのかも?←ダイエット用品につま先だけのスリッパも売ってるし^^

なぜ、つま先だけで歩く癖がついたのか?

体を鍛えるため!ダイエットのため!だと思うでしょう?


はっはっは^^

実は、夜トイレに行く時、画鋲を踏みものすごく痛い思いをしたので、つま先だけで歩く癖がついたんです^^←踏んだ時の痛さが違う!

これこそ本当の怪我の功名かも^^


※サイズは、理想の体重チェック表参照(ブックマークにあります)

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html