出会いときっかけさえあれば治る! | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

自称「中枢性摂食異常症の研究家」の親分です^^と><これ

とりあえず、中間発表として

中枢性摂食異常症(摂食障害)を知ってから1年半。数々のサイトやブログを読んできました。

治った人の共通点は、出会いときっかけでした。

期間の差は、ありますが、これさえあれば、軌道修正ができ、食の魔物との戦いに勝利できる!

まずは、低体重からの離脱に成功し、身体症状からくる拒食症状、過食症状から離脱に成功する。

ストレスを受けても、食に頼らない!に成功するパターンが一番多いです。

まあ具体的に言えば

一番多いのは、理解ある彼氏(旦那)の応援で治った!

続いて彼氏(旦那)以外の理解ある人とめぐりあったです。

悪化するのは、逆パターン><

うーん、書いたら怒られるかなー???

治らない人は、治す気より病気の方が強い…

なんらかのきっかけが無いと深刻な低体重から抜け出せない…

この辺は、周りの人の協力がないと…治す気が足りない。です><

ただ理解ある彼氏(旦那、)家族、友人、医療機関があっても、早く治るとも言えない…

少なくても1年、平均3年くらい必要かなー???

きっかけは、人によって違うので書けませんが←書いてるじゃん\(*`∧´)/

出会いの後のパターン例を

理解ある彼氏と会って交際して治った^^結婚してから治った^^出産して、やっと治った^^等、幅ひろくあります。

もしかしてー出会いもきっかけの一つに過ぎないのかも知れません…

親分が、中枢性摂食異常症を知ったのも、興味をもったのも、たった一つのペタんこに過ぎません…です

つづく

※元々、病気と言うのは、人には気があって、気が病におかされるから病気です(中国発生)

1時間近くかけて、この程度しか書けない自称研究家の勇者親分であった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←最近のお気にいり

9月3日の記事を時間移動と限定解除しました。


ご意見募集中!