最近見たドラマ達・・と動画サイト徒然 | 難儀な人々

難儀な人々

発達障害・精神障害を持つ方々の支援員やらせてもらってます。
このブログは難儀な人を見極め、どうやったらトラブルを最小限に抑えられるか?
「難儀な人」っぽく生まれてしまったら、どうすれば平穏に生きられるか?を模索しています。

うちが契約している動画サイト

 

Amazonプライムビデオ 夫が契約

Netflix 私が契約

U-next 現在はアカウントのみ 見たい新作等ポイントで見る

Hulu  現在はアカウントのみ 見たい新作等ポイントで見る

 

でね、保有作品数が26,000以上もある U-next でさえ私が見たい作品を網羅していないの。

それだけ私の見たい作品がマイナーなのかもしれないけど、こんな理由で複数のアカウント作ってしまうわけ。

 

U-nextは「君子盟」見たさで

Huluは「哲仁王后 チョルインワンフ」見たさに。

Netflixは 新しい方の「悪魔くん」や「三体」見たさに入会。

 

さぞや天国と思われるかもしれないけど、気力が無いと作品って見れない・・・と理解した。

やっと仕事の連勤地獄が終わり、のんびり見てほんわかしたり、どきどきしたり。

お勧めのドラマ紹介しますね。

 

Amazonプライムビデオ・・・「私の夫と結婚して」もう更新が楽しみで仕方なかったです。

韓ドラ好きなら楽しめると思います。

 

Netflixの「三体」・・・物理が好きな人にオススメ。物理の三体問題とか宇宙の仕組みとかCERNも出てくるので理系なら垂涎の作品。映像も凄いし驚くべき内容なのでぜひ見てみて。

 

Huluの「哲仁王后 チョルインワンフ・・・笑う。めっちゃ笑った。明るい気持ちになれます。最後はハッピーエンドです。安心してみてね。

 

U-next・・・「星から来たあなた」「赤い袖先 クットン韓ドラ好きな人しかダメかも。

「瓔珞 エイラク長編だけど飽きなかった。全話ジェットコースターみたいな感じで面白い。見続けてしまった。

「ミディアム アリソン・デュボア実在の人物の話が元ネタ。超能力捜査で犯人を捜す。

-------------------------------------------------------

紹介しておいてなんだけど、この季節は動画ばかり見てても勿体ないので、できるだけ桜をみに行こうと思います。

 

寒い冬から春にかかる頃に見るとほっこりするドラマ (4話完結)

身内でない誰かの為に真剣に祈れる時って、自分が幸せな時か、死期を悟った時だけだろうな~・・・