28日目 「ご無沙汰ですIchiroさん」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2013.8.16
函館市


 
朝、話しかけてくれたおじさんがくれたアドバイスどおり、元町方面へいってみる。

聖ヨハネ教会、ハリストス正教会(写真)、カトリック元町教会はチャチャ通り沿いに。




八幡坂




日本最古のコンクリ電柱。ふーーん。




赤レンガ倉庫。今度来たら中入ってみたいかも。




朝市寄ってみる。ベトナムの市場並に熱心な客引き。


俺は押しに弱いから店の人と目を合わせないように黙々と歩くw


それにしてもすげー蟹の量だ。




雨が降り出したから、駅の観光案内所に避難。久しぶりのざーざー雨。




Seico Martに寄ってみる。ガラナ飲んでみる。うん、とりあえず超まずい。


メンソレータム味。







昼過ぎに大学の同期、イチローの家へ。今晩は彼のお家に厄介になる。


久しぶりに会ったけど、変わらず、元気そうでなにより。かわいい奥さんとも仲良くやってるみたいでよかった(^^



ハセガワストアの「やきとり弁当」(やき豚のくせに)。


家戻ってさっそく頂く。イチローに粋な食べ方をおしえてもらった。



写真みてもらえばわかるけど容器の縁に溝があって、そこから串の先を出して、蓋をして、上から押さえながら串を持って引き抜いて、身だけにしてから食べるのが一般的なんだと。




夕飯はラッキーピエロ再訪。勧められるまま「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」にトライ。感想は言わずもがなっしょ((((*゚∀゚*))))


ラッピポテトはまあまあ。




泊めてくれて、更に飯まで奢ってくれた。ありがとうイチロー!m(__)m



天気:曇り後雨
走行距離:7.7km
家泊