ハイターの匂いが好き。 | KO大学でもOK牧場

KO大学でもOK牧場

ブログの説明を入力します。

{40F3A55A-174D-4D6C-B664-4C276BA4FA66}

おはようございます。皐月です。





今日は掃除のこと。





最近きっかけがあって、従業員トイレを掃除して半月。





普段お客様が見ることはないですが、掃除の基本は見えない所から綺麗に、です。





掃除をしていると色んなことに気づきます。





最後にここ拭いたのいつかな?





汚いなぁ、臭いなぁ、めんどくさいなぁ。





ネガティヴな感情がこみ上げてきます。





使うのは従業員だけだし、まぁいっか。





このくらいにしておこう。





そんなことも思ったりします。





これって仕事と似てると思うんです。





本気で掃除すると、汗だくになってヘアメイクも崩れます。





それでも掃除が終わって、営業中にトイレを使ってる時、綺麗なトイレを見て少なからず僕はテンションが上がります。





そして、中にはトイレ綺麗だねって言ってくれる従業員までいます。





掃除は仕事というよりも、当たり前のことですが、本気で仕事をしたら汗が出るし、辛くてしんどい壁を乗り越えた時に達成感だったり、やっててよかったって思うんだろうなって。





僕が言うのは、説得力がありません。





でも、自分に目を背けるような生き方はしたくないし、するつもりもないと決めました。

{6C04FF14-E490-4B5A-9CC8-62D54C6A4649}

こだわりの洗面台、ハイターでパッキン部分を漂白。見違える白さに。

{E7C0CC79-2C42-4AB8-A1B0-3E1EDBB9C6C0}

いま貸していただいてるAMZの箱のトイレ。amazingなトイレを目指しています。





トイレの神様がいるかどうかは分かりませんが、僕の魂は、はいっています。





ほな





LINE ID telecastic0406

Instagram satsukitty0406

Twitter mynameis1948