こんにちは┏○)) 

昨日はダウンしてた一日でした…

と言うのも
一昨日はやっと、やーーと
下の孫ちゃに会うことができましたおねがい
(初ミルクあげさてももらいましたラブ)
上の孫ちゃとも今年の1月が最後だったので
久しぶりに会うことができました

会うにも三女がだいぶ動いてくれて
次女の最寄り駅まで向かいに行き
Uターンして、3人の中間地点の上野で待ち合わせして、わたしの数年の念願の動物園🐯🐻🐵🐘
やっと行くことができましたおねがい

偶然なんですけどね
引越しするか?の相談もあったので
その引越しする場所も候補としてはどこにするか?
どうせなら障害しゃに強いところがいいのかな?
福祉(子ども関係でも)自治体にだいぶ差があるので、地元に戻る?浦安に戻ってもタクシーの補助が付くのが増えるくらい(タクシーは乗りません)

調べてみたら、埼玉の○○、名古屋市、東京の○○
上位に出てきました
あ、名古屋…

ごちゃごちゃしてる今の街より
どうせ怖くて夜は出れないのだから、長女のいる名古屋へ思い切って引越しするのも…
娘2人はしょっちゅう合ってるみたいだから、心配ないし、三女はきっと会いにきてくれる
次女の旦那さんとわたしは最初から合わないので、
上の孫ちゃんが産まれた時も、仕事へ復帰しなきゃならない次女へ孫ちゃんを預かろうか?と聞いたとき、旦那が嫌がるとハッキリ言われたので(結局は預かりましたが…)もう無理ですね昇天

そんなんで、お家は飛んで
名古屋と浦安やら他の地域も含め
いろいろ探し初めました
それでなくても今の普通の家賃+共益費+クッキーなので、それなのにひっくるめてそこに更に上乗せした家賃を上げてきて、そこに共益費とクッキーをプラスと書いてありました
普通に納得できるはずないので…

そしたら昨日、直接大家さんから電話がありました
急な大幅な賃上げ申し訳ありません
家賃に関しては、更新させていただいてもよろしいでしょうか?…ここは正直に伝えました
今の家賃には納得してます。ただ、今も家賃は○○で共益費とワンコ代としてこの建物の皆さんよりプラス○千円は多く支払いしています
正直に申し上げて、入居する時に敷金としてひと月は多く入れるなどはありますが、毎月負担は今までなかったです…年間にしたら○万円の負担になります。それならばその分を家賃にしてもう少し広い部屋に引越しできますし、オフシーズンである今のタイミングで引越しが可能ができる気持ちも半分あります…。

そう正直に伝えました
そしたらもし今の家賃であればそのままの入居が可能でしょうか?……え?
ポスティングのように手紙を投げ入れてきて?
半分はこのまま落ち着きたい気持ちで、半分は引越ししたい気持ちがあります
なので少しだけお時間いただけますか?と伝えました💦

なので、来週いっぱい引越しするかどうか
自由に決めていいそうです💦

いったいなんなんでしょうにっこり

他の入居者さんにもお手紙が入ってて
怒られたのでしょうかね…

引越ししたいけど
住む場所は文句のいいようがない立地なんです
ただ収納と台所に問題が…

一気に気持ち上げさせられて
引越ししなきゃーって焦ってジタバタさせられて
急にストンッて落とされた気分…

どうしましょ…

こんな事ってあるんですかね?