おはようございます

朝少しだけ家事やって
次女が付き添いしてくれて
メンタルクリニックに到着です

毎回、何を話そう?
その時々でメモすればいいのでしょうが
未だに慣れず

聞かれたことに
返事するだけです

ただ様子を見て
薬の変更は時々あります

しいて言うのなら
苦手な場所が増えたこと

圧迫されるような空間
低い天井?
人混みも変わらず苦手です
前から人の流れを見るとフリーズしてしまう
それなのに
前に歩く人について行ってしまい
子どもたちから怒られることもしばしば…

これから夏
夏の夕暮れ

最も苦手
怖い記憶となり
ずっと乗り越えられない…

✄----------------------------✄

三女が心配で
様子見たりしてました

でも幸いなことに
自分から話ししてくれることもあります

昨日は仕事行く前
泣いていました

もう無理かな…

でも、強くなりました

絶対辞めない

店長は育休取得したみたいで
それまでは一緒に仕事することになります

その後、新しい店長になるのか?

金曜の酷い扱い
店長とLINEで話ししたそうですが

分かり合えない人…

そう思って接していくそうです

少し前の三女なら
泣いて帰ってきたと思います

だけど、それをバネに
負けずにやっていこう…と思っていること

経験がたくさんの学びになったのでしょう照れ

わたしは背中押すことはできるけど
そろそろ大人の三女

一人でいろいろ決断する時がくるはず

わたしは
わたしなりにがんばろう…かな