おはようございます

珍しく朝早く起こされました
お腹空いた?と思えば
食べないしー
気まぐれクッキーご飯は時々あること…
起こしておいて
また寝てるしびっくり

外は案外涼しいですが
家の中のペットたちはそうでもない?
でもまだエアコン無しで大丈夫かな

昨日は整形外科へ行きたかったのだけど
優先順位がモカ
ご飯食べれなくなってしまったら
数時間で命に関わるし…

食材のまとめ買いと
モカの動物病院へ行きました

日曜の夜か月曜の朝に
1週間の献立を考えます
買い出しは月曜がほとんどで
次女と2人で行くのですが

浮かばない滝汗
気温も確認しながら予定立てるけど
同じような料理ばかり…

次女と三女
好みが真逆なので
これがめんどくさい…

出された物
黙って食べてショボーン
いつも思います

夕飯の3時間も前から
休み休み作るんです

たった20分足らずで
夕飯は食べ終わるかもしれないけど

たくさん考えて…考えて…
ずっと立っていられないから
休み休みになってしまいます

料理が得意とか不得意とか
そんな問題じゃない

キッチンに立てない日もあって
泣きながら作る日もあって

だけど外へ出たくないから
惣菜に頼ることもできないし
食材をだめにしたくないから
決められた献立を作る選択肢しかない

家事
つらいときもあるんです

洗濯サボろうかな…
なんて思ってもできない

まぁ
こんな日もあるさ

そう思うしかないんですが…