天職との出会いセミナー | ガッツですのブログ

ガッツですのブログ

起業するぞ♪

今日は動幸武久さん、とマンガ家の倉科遼さんの

「天職との出会い」というセミナーに行ってきました。


倉科さんは、「女帝」という夜の女性のマンガでヒットを飛ばした方

で、自分はそういうハードボイルド系にあまり興味がないのですが、

これもご縁と思い、帰道の電車の読書用に1巻だけ買って読んで

みたら、なかなか読みごたえがありました。


これはサクセスストーリーですね。

目標や信念が周りを巻き込んで行く模様が読んでいて勉強になる、

というか楽しいです。


印象に残ったことを書いてみます。


・倉科さん、18歳から漫画を描き始めるも、作品のレベルに満足していない。

・仕事のハードさから漫画家を辞めるべくブティックと旅行代理店の経営にのりだす。

・その2業務は上手くいかないも、その時得た経験と人脈から新たな漫画を生み出す。


漫画家であることを辞めようとしているのに、その経験が次の漫画創作へのきっかけ

になったというのが強く印象に残ってます。

「好きなことでしか成功できない!」

そうです。非常に言葉に重みがありました。


講演会2部では道幸さんのトークでした。

・自分とのコミュニケーションを大事にしろ。

・自分のマインドのなかでは、ブライアントレーシーや、アンソニーロビンズと会議を

している。


がとても印象的でした。

これ、似た経験があります。


家を購入するという、大きな買い物に悩んでいる時がありました。

祖母の墓参りをしているときに、祖母と会話をしたのです。

「返済ローンや場所を心配するよりも、そこで笑顔の絶えない明るい生活が望めればいいんだよ。」

という声が聞こえ、買ってしまいました。資産的には色々声がありますが、ここで生活できていること

にはとても満足しています。


これからは仕事をしていく上で、道幸さんのいう自分とのコミュニケーションを大事にしていく

ということを実践してみようと思っています。