ガッツですのブログ

ガッツですのブログ

起業するぞ♪

音譜サラリーマン暦10年(今も)。積年の夢を叶えるべく、独立起業を目指し候音譜


本を読んだり、人にあったり、実際に走ってみると、とっても刺激的!!

なことが多いので日記にしてみます。


起業成立への軌跡とするべくSTART。目標は、、、このブログを早くGOALすること。


皆様応援よろしくグッド!


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

子供の夏休みも終わりに近づき、海水浴旅行に行きました。(=⌒▽⌒=)



生き物がウジャウジャ。ここはすごい!

かつうら海中公園 のある浜

http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/


子供に受ける確立100%!!!

ヤドカリ、カニ、魚、ウニ、、、ふなむし。。。


日本にもこんな綺麗なビーチが近場にある。

守谷海水浴場

http://www.city.katsuura.chiba.jp/beach/moriya.html

白浜、エメラルドの海♪


思ったこと。。。

海はきれいなのに、人の捨てたごみもいっぱい。これはいけない。

以下の方策を市・県に提案してみたい。

・ごみ箱を100M間隔で設置

・以下看板をはる。

 「オーシャンクリーンポリシー。ご自分のごみは持ち帰りましょう。

 見つけたごみは1つでも拾い、こちらに集めましょう。」

・ごみ袋を配る。期間は海水浴シーズン。

・アナウンスで呼びかける。


ホテル里杏

http://hotel-lien.com/

激安な割に、大満足なホテルでした。

来年もまた利用したいと思っています。

もし、僕が経営するならここを直す。

・ビュッフェの食材に案内を貼る。

 ※ヨーグルト・「はちみつをブレンドしました。よくかき混ぜてお召し上がりください(^^)」

・部屋にあるお菓子

 ※案内を置く・「xx様 ようこそお越しくださいました。ささやかではありますが、当ホテルで焼き上げました

           クッキーです。2010年8月26日」

・支配人さんは子供にお菓子をくれたり、ビュッフェの取り皿を運んでくれたち非常に親切。

 ⇒でも、、、少しでいいから笑顔を作りましょう。

・エレベータホールの芳香剤がくさい。

 ⇒リゾートならば南国系の花の香りとかが良いのでは?exプルメリア

・せっかく置いてある観葉植物が枯れている。

・ダンスホールがあるのだから、ダンス系の団体にダイレクトメールを送る。










テーマ:

ほぼ1年ぶりの投稿。


ベタを付けて頂けた方、ありがとうございました。

色々あって、ほとんど触らなかったこのブログに、「ん?まだベタが?」

と覗いてみたら、意外にアクセス件数があるので驚きました。


1年たった、現在の自分。


①起業できた。

 っというか会社はできた。(が、まだサラリーマンも続行中)

 片手間でやった分しか得るものもなく、気がついたら決算時期を迎えていた。。。

 今年は仕事の相棒もこちらに専職したため、だいぶ進む予定。


②ダイエット

 現在体重66キロ。体脂肪率10%。

これは大成功。2年前と比較すると、18キロ減!

実は、食事制限にプラスして、トライアスロン始めちゃいました。

寝る前に7キロ走り、早朝は早起きして2~3キロ泳ぐ、お休みの日は自転車をこぐ。

もうメタボじゃありません!


③子供はまだ一人


④ビジュアル・少し若返った。(と、言われる)


今年も一年がんばります。






 


テーマ:

今日は動幸武久さん、とマンガ家の倉科遼さんの

「天職との出会い」というセミナーに行ってきました。


倉科さんは、「女帝」という夜の女性のマンガでヒットを飛ばした方

で、自分はそういうハードボイルド系にあまり興味がないのですが、

これもご縁と思い、帰道の電車の読書用に1巻だけ買って読んで

みたら、なかなか読みごたえがありました。


これはサクセスストーリーですね。

目標や信念が周りを巻き込んで行く模様が読んでいて勉強になる、

というか楽しいです。


印象に残ったことを書いてみます。


・倉科さん、18歳から漫画を描き始めるも、作品のレベルに満足していない。

・仕事のハードさから漫画家を辞めるべくブティックと旅行代理店の経営にのりだす。

・その2業務は上手くいかないも、その時得た経験と人脈から新たな漫画を生み出す。


漫画家であることを辞めようとしているのに、その経験が次の漫画創作へのきっかけ

になったというのが強く印象に残ってます。

「好きなことでしか成功できない!」

そうです。非常に言葉に重みがありました。


講演会2部では道幸さんのトークでした。

・自分とのコミュニケーションを大事にしろ。

・自分のマインドのなかでは、ブライアントレーシーや、アンソニーロビンズと会議を

している。


がとても印象的でした。

これ、似た経験があります。


家を購入するという、大きな買い物に悩んでいる時がありました。

祖母の墓参りをしているときに、祖母と会話をしたのです。

「返済ローンや場所を心配するよりも、そこで笑顔の絶えない明るい生活が望めればいいんだよ。」

という声が聞こえ、買ってしまいました。資産的には色々声がありますが、ここで生活できていること

にはとても満足しています。


これからは仕事をしていく上で、道幸さんのいう自分とのコミュニケーションを大事にしていく

ということを実践してみようと思っています。






















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス