世の中を見てみれば、
人のせいばかりにして、自分の責任から逃げてるやつなんてたくさんいるのに、、

なんで、私はこんなに必死に頑張ってるのに、
いつも否定されたり、周りからひどい対応をされたりするんだろう、、。


理不尽ですよねー、ホント。


で、
周りを恨んだり否定したりすることは、簡単なんですけど、
そうしていると自分自身も気分が悪くなってしまう。


じゃぁどうすればいいか。

自分の視野を少しずつ広げていって、人としての器を広げていくしかないと思うんです。

これ、なかなか難しいんですけど、

もし、あなたがやったらしんどいことや理不尽なことに直面することが多かったとしたら、
そんなあなたなら、器を広げていくことができるかもしれないんです。

そう、あなたは選ばれた人だから。





選ばれた人って、なかなか大変でね。

なんでか、人一倍苦労するんですよ💦

いやー、選ばれたんなら、
もっとラクに幸せにしてよーって思いますけどね、ホント(笑)


でもね、
いつだって、その苦しみや辛さを越えた時は、
同じように苦しんでいる人たちを助けられるようになってましたよね?


そう、これってね、

神さまがあなたのことを見てて、

おっ、この試練がクリアできるならまだまだ人として成長できるね!
じゃぁ次はさらなる試練を与えようー。

ってしてくれてるんです。


いやぁ、またかー、マジで勘弁してって僕もいつも思います(笑)


でもまぁ、しゃーないよねぇ。
どうやら、選ばれたちゃったみたいだから。

そういう運命みたいですよ。

潔く諦めましょう(笑)



そして、この言葉を常に自分に伝えてあげてください。

『越えられない試練は人には与えられない。』






今の苦しみや辛さの分だけ、
あなたはまた成長し、器を広げることができる。

そして、さらにたくさんの人を助けられるようになるんですよ😉