実は僕たち人間はとても豊かだ。

便利な世の中、豊かな自然。
本当は不自由はよっぽどないはずなんだけど、でもなんでか苦しくなったり、辛くなったりする。

なんでなんだろうか?




それは実は、あなた自らが「苦しみたい」と思っているから。


、、、そんなはずはない!!
ラクがいいに決まってる!!
苦しいのなんてイヤだ!!


だから、今こんなに苦しいのは、アイツのせいだ!
会社のせいだ!家族のせいだ!社会のせいだ!


なんてついつい思っちゃいますよね?


でもね、
本当はあなた自身が苦しみたがってるのに、
自分以外のもののせいにしちゃったら、
結局また同じ苦しみを繰り返してしまうだけなんです。


そう、自分自身を振り返ってみても、
繰り返しているのは、いつも同じような苦しみですよね?

つまり、これは本当は、
苦しみを通じて、自分の奥底にある何かに気付けー!っていう、あなたの潜在意識の叫びなんです。

本とかにも、

自分が一番腹が立つ相手とか出来事とかって、実は一番自分自身が関心があることだ、

って書いてありますよね?


つまりはそういうことです。

何がどうなっても、あなたの潜在意識はあなた自身の本質だから、叫び続けることを止めないんです。

そして、そこに向き合う勇気を持てた時に、
僕らの潜在的な才能は開花し出し、
やがて、他の人にはなかなか成し遂げられないような成果を上げられるようになるんです。



さて、では、
あなたの潜在意識が求めているものは何なんだろうか?

それは、どうやらそう簡単には見つからないらしいから、人は自分の一生をかけて、自分を探し続けるみたいなんだけど、

でも、そのヒントはつらいことやしんどいことが周りに起きて、自分の感情が大きく動く瞬間の中にあるみたいだよ😉



自分自身の本質を探して、もっと幸せに、
もっと豊かに成功したいって人は、

まず、しんどいことが起きた時に、
周りのせいにするのをやめてみよう



そして、その時にこう考えてみよう。

今起きているこの出来事は、きっと自分の中にある何かに気づかそうと、起きていることだから、
一旦、そこに善悪優劣の判断をしないで、
少し引いたところから、ぼーっと自分を眺めてみよう。

って。



そうやっては、まずは流れに身を任せてみてください。

そしたら、次にちゃーんと、
自分の本質に一歩近づけるような出来事があなたの身の回りに起こるからね😉


きっと、一歩成長したと実感できた時に、

あーあの時のしんどい経験は、
自分に"あの大事なこと"を気づかせてくれるためのものだったんだ。

って振り返れる時が来るからね。



だから、
今あなたに訪れているしんどいことやつらいことを否定しないで、

きっと、これは自分の成長にとって必要な試練なんだろなぁって、思ってあげてくださいね😉